ママは英語勉強中

育児 × 英語 × 日常

ブログをはじめようと思ったきっかけ。

以前東南アジア某国にて駐在妻をしていたころ、日記程度にブログを書いていたことがあります。

あれから時がたち、出産、引っ越しなどを経て現在は日本で暮らしていますが、ずっと英語を自由に使いこなすことができたらなと思っていました。

これまでも細々と英語の勉強をしてはいましたが、娘も1歳になりこれから言葉も出てくるだろうというタイミングで育児にちょっと英語を取り入れつつ、なおかつ自分が英語を使えるようになりたい!という思いもあり、大人のやり直し英語に取り組むことにしました。

今は専業主婦なので、仕事復帰の際は英語でお仕事!という夢を抱きつつ、娘や自分の成長記録を兼ねてブログにつづっていきたいと思います。